【パワプロ2023】 東海ブラックホールズ 主力選手紹介 

東海ブラックホールズの主力選手を紹介します。

チームの詳細はこちらからご確認ください。

 

波多野純悟

画像

投手陣に難のあるこのチームで絶対の信頼を置けるエースです。一発持ちですが能力の高さのおかげでオーペナだと一発も体感五割くらいの確率で一年目に消えます。勝ち運は七割くらいの確率で消えます。

 

月嶋夜光

画像

チームの抑え月嶋くんです。160kmの直球と千将産特有のクレッセントムーンが持ち味ですがノビE、軽い球、一発と赤特が厳しいのか成績は安定しないです。それでも投手事情から彼には頑張ってもらう必要があるので上振れることを祈りましょう。

 

犬飼天馬

画像

1番捕手で不動の切り込み隊長、犬飼選手です。キャッチャーですが俊足巧打と変わった能力をしています。チームの正捕手ですが投手陣に不安のあるこのチームでキャッチャーDなのは割とつらい…かもしれないです。送球Eと低めの捕球でエラー持ちなのがお茶目ポイントです。1番捕手ってパワプロ好きなら誰もが一度はやりたくなる打順…そうですよね?

 

猫田豪三朗

画像

繋ぎの2番、一塁手の猫田豪三郎です。非力で堅守巧打とこちらも一塁手としては珍しい能力だと思います。年齢を感じる風貌ですがまだ弱冠21歳のぴちぴちな選手です。いぶし銀、かく乱、バント〇と渋さが光る能力をたくさん持たせています。他のポジションにコンバートするのは無粋なので一塁手で使ってくださいね!

 

ケリー・ジョンソン

画像

広大な守備範囲と長打力が魅力の3番中堅手、ジョンソンです。守備範囲が売りの外国人ってあんま見ないな~と思って作成しました。低めのミートとチャンスEがやや辛くて、オーペナだと打率は.240前後で推移します。多分チャンスメイクしまくる1,2番に苦しめられてる

 

銀城凪

画像

チームの4番、遊撃手の銀城きゅんです。強肩強打の大砲と昨今のプロ野球ではあまり見かけないタイプの遊撃手として作成しています。パワーAで肩Aのショートってロマンを感じませんか?見てのとおりとても強い能力なのでペナントでも大活躍だと思います。作成者の性癖で銀髪にしています。あと容姿と名前もあえて中性的にしています。性別はご想像にお任せしますわ。

 

野元

画像

5番二塁手の野元くんです。元ネタはパワポケ13のモブのため下のお名前はありません。能力はチームメイト評価と部室レベル最大時の能力です。二塁手では珍しいパワーA…なのに弾道は2、基礎能力は高いのに特能はチャンスFと三振のみとかなり変な能力になっています。

 

薬師寺浩毅

画像

6番右翼手薬師寺くんです。強肩と堅守が売りで逆境に強いのも魅力です。癖の強い能力の上位打線と比べると癖のない能力だと思ってます。

 

片桐健次

画像

7番三塁手、片桐くんです。俊足堅守が売りで三塁手としては少し珍しい能力かな?と思ってます。余談ですがこの能力でオーペナ試走中に首位打者取れたことが一回あったのでペナントって難しいなと思いました。

 

堂嶋修也

画像

8番左翼手堂嶋くんです。チャンスに弱いのとやや離脱しやすいのが玉に瑕で、能力的にも不動のレギュラーではないです。それでも高い守備力とそこそこ期待できる打撃でチームには欠かせない存在だと思います。

 

以上になります。

l気が向けばパワプロ2024までのつなぎとして個別紹介記事も書く…かもしれません