オリジナルチーム紹介:東海ブラックホールズ

オリジナルチームを作ったので紹介します。

ペナントに混ぜても違和感ない強さ…だと思います。

 

  • チーム紹介

画像

画像

パワナンバー21300 60060 81839

 

  • 選手紹介

主力選手を以下の記事で紹介しているのでよければご覧ください。

 

harperpawapuro.hatenablog.com

 

 

  • チームの特徴

打高投低のチームです。

野手陣はかなり優秀で打力が高いだけではなく、走力や守備力も高く隙が無い優秀さです。スタメンは全員守備力B以上と守りも非常に硬いです。また俊足の捕手や小技が光る一塁手等、能力が少し変わった選手がスタメンには多いです。

打高チームですがクリーンナップ以外はあまり長打が期待できない選手が揃っており、ペナントに混ぜるとチーム打率は一位を記録しながらも得点力は2、3位に落ち着くケースが多いです。

一方投手陣は球速が速い投手が揃っていますが、変化量やコントロールが全体的に足りていないです。特にコントロールはB以上がいないうえに、Cも2人となかなか悪めです。

エース波多野はタイトル争いに絡めるスペックを有していますが、それ以外の先発はかなり微妙です。中継ぎ陣も信頼を置ける安定感があるのは中継ぎエースの岸とベテランの曽根くらいです。抑えの月嶋は調子がいいと防御率1点台をだしますが、特能を見てもわかるとおり不安定です。野手陣の守備力が高いにも関わらず、投手陣の防御率が悪いことを考慮すると、投手陣はかなり弱めだと思います。

あと千将産投手が多いので打撃がほんのり優秀です

 

  • ペナントでの強さ

中日と入れ替えて10回ペナント回しました。

また私の好みで以下の設定を変えています。あとはデフォルトです。

・野手疲労:少ない(デフォルトだと溜まりすぎと感じるため)

・スランプ:少ない

 

結果は以下の通りです

1位:1回 2位:0回 3位:3回 4位:1回 5位:5回 6位:0回

平均順位:3.9位

 

結論:少し弱めです

投手陣が弱いので上振れない限り優勝は厳しい戦力だと思います。

一方で野手陣は優秀なおかげで最下位を連発する戦力でもなさそうです。

 

  • 最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

よければ使っていただけると嬉しいです。

 

 

  • 余談

このチームは萌える能力をコンセプトに作成しました。

そのためこのチームには俊足の捕手、小技が光る一塁手、中軸を担う強打の二遊間、俊足堅守の三塁手プロ野球ではあまり見かけない能力の選手がスタメンを連ねています。

あと投手は千将産特有のオリ変持ちが数名います。

ちなみに一人だけパワポケが元ネタの選手がいるので厳密には完全オリジナルではなかったりします。かなりマニアックなのでわかったらなかなかのパワポケ好きだと思います

あと自分の性癖で4番は銀髪にしています