【パワプロ2023】 シカトリス 朝日透真 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回はシカトリスより朝日透真です

【選手紹介+パワナンバー




【査定理由】

真面目で優等生、主人公にも献身的に協力してくれるとてもいい子です。

…が実は過去のトラウマから破滅願望を抱えていることが序盤でわかります。

作品ではタンク役として誰もがお世話になると思うので、鉄壁の守備力を持つ捕手として作成。一方命中や機動力にはかなり難があるのでミート、走力は低くしています。

破滅願望を持つ子がタンク役…いいよね

 

守備職人、ホーム死守→鉄壁のタンクなので

かく乱→タンク役らしく敵のヘイトを買います

サヨナラ男→さよならしました。

チャンスG、併殺→強い破滅願望から。幸せになれる場面で幸せになってはいけない、なる資格がないと考えているため。

 

【選手コメント】

守備力が非常に高いので控えにいると頼もしい存在です。

自分のオリジナルチームでは18歳スタートなのでペナントの高校生としては破格の能力です。ただ使いやすいかというと…まずは本編同様、彼女の心の闇(チャンスG、併殺)を取り除く必要がありそうです。