【パワプロ2023】 シカトリス 永宮志弦 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回はシカトリスより永宮志弦です。

 【選手紹介+パワナンバー




【査定理由】

長い黒髪が特徴の明るい女の子。

心臓に障害を持ち、幼少期は運動もままならない体でしたが、異能に目覚めることで健康な体を手に入れます。

本編では勇者系…と公式は解説していますが…彼女の育成はシステムを理解していないと大体器用貧乏になります(なりました)

自分がプレイした時はスタン追撃役兼速い魔法盾として運用したのでそのような能力にしています。

多分育成次第で火力にも盾にもなるので能力の解釈違いが起きやすいですがご了承ください。

 

走B、肩C、守B→速い魔法盾なので

ミE、パF→自分が育成した永宮ちゃんは火力が皆無です(ちゃんと育成すれば火力はでます)

弾道1→どこがとは言いませんが平なので

ダメ押し→自分は追撃役として運用していたので

意外性→以外な一面が一週目で見れます

プレッシャーラン→イタズラとか好きそうなので。イメージ査定

 

【選手コメント】

育成が特殊すぎて公式でただ一人だけ育成のコツが書かれている子です。

発売当初はその特異さが理解されておらず、各所でクソ雑魚火力の永宮さんが量産される悲劇がおきました。ただぶっちゃけ火力役としての育成を失敗しても他にもできることがあるのでなんだかんだ自分は愛用していました。

優秀な守備型遊撃手なので、控えとしては使いやすいと思います。遊撃専なのはちょっと気になりますが…