【パワプロ2023】 時計仕掛けのレイライン アーデルハイト パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は時計仕掛けのレイラインよりアーデルハイトです

※以下ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【選手紹介+パワナンバー

画像

画像

 

【査定理由】

由緒正しい魔術一家、ヴァインベルガー家の若き女当主。

表向きは香水メーカーとして活動しており、その香水を使った魔術が得意です。

正義感が非常に強く、曲がったことや卑怯なことが許せない性格です。

その正義感が災いして勘違いから主人公達と対立することになります。

まあ誤解が解けた後はその強い正義感も相まって、主人公達の置かれている状況を知ってからは非常に協力的です。

付き添いの執事ルイが非常に毒舌で彼女が主人にも関わらずよく口論で言い負かされています。

といった具合で執事と立場が逆転しかけていますが、実際はルイが当主という二重の意味で立場が逆転しているコンビです。熱いシチュエーションだぜ

そんな残念な一面もありますが、優秀な魔法使いには変わりないので高めの能力で作成

 

ハイボールヒッター→お嬢様なので

かく乱、プレッシャーラン→香水で敵から気配を消したり、気を失わせたりします。

逆境〇→逆境下でアーリックに挑んだり、追い込まれても諦めない負けず嫌いです。

流し打ち→優秀な魔法使いなので優秀な特能を持たせています

意外性→上記のとおり、二重の意味で立場が逆転しています。

 

【選手コメント】

優秀な魔法使いアーデルハイトです。

作中では彼女に限らずドイツ組は全員スペックが高く、魔術が使えない主人公三人組の大きな助けになります。まあ一人は失態が服を着ている状態になりますが

あと作中では貴重な巨乳枠です