【パワプロ2023】 千の刃濤 桃木染の皇姫 エルザ・ヴァレンタイン パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は千の刃濤 桃木染の皇姫よりエルザ・ヴァレンタインです

以下ネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【選手紹介+パワナンバー

画像

画像

【査定理由】

敵国総督の娘で学院では生徒会長を務めてます。

金と権力に溺れている父とは上手くいっていない様子でその父を見てきたこともあり、民主主義を導入した平等な国を作り上げることを理想に掲げてます。

本編では敵側サイドのシーンが多いので、日常シーンにあまり絡めなかったり、序盤で負けシーンがあったり扱いはやや不遇です。

主人公に諭されたこともあり、本編では自分の忠義に沿った行動をとるために、権力に溺れた父を裏切るなど、意思の強い子でもあります。

生徒会長務めているし機転も効く優秀な軍人なのでスペック高めに作成。

穏やかなお嬢様な感じなので走力だけやや低めです

 

広角打法、固め打ち、選球眼→生徒会長ですし軍人としても優秀なので優秀な特能をつけています

ハイボールヒッター→お嬢様なので

かく乱→主人公達にゆさぶりをかけてたり、敵側を裏切って主人公側についたり

リベンジ、逆境〇→立場考える強い意志を持っていると思います

走塁F→優雅に走ってそう(偏見)

 

【選手コメント】

総督の娘という一見恵まれた立場ながら、父と理想が違ったり、立場から常に注目の的でなにかと大変なお方です。

ぶっちゃけ特能のつけ方がかなり雑にな気がするのでもうちょいちゃんとした考えでつけたいなち思ってます。