【パワプロ2023】 11eyes 草壁美鈴 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は11eyesより草壁美鈴です

 

【選手紹介+パワナンバー

画像

画像

 

【査定理由】

陰陽師の血が流れる草壁一族の娘。

学園では主人公達の先輩にあたります。

出身のせいか古風な考えをする一方で少女チックな趣味を持つ一面もあります。

主人公達とともに奇怪な「赤い夜」に巻き込まれ、そこで遭遇する化け物達と対峙することになります。

陰陽道の術が使え、草壁五宝を操る無双の剣士であり、本編でもその武勇を遺憾なく発揮します。

身体能力も常人よりはるかに高いので極めて高めな能力で作成。

 

パワーヒッター→ぶっちゃけパワー系描写はそんなにないですがどう考えても常人のパワーではないので。力が強いというよりは身体能力の高さのほうが本編では目立ちますね

逆境〇、窮地〇、対エース〇、リベンジ→何度折れ、何度倒れてたとしても必ず立ち上がる魂のことを不屈って言うんですよ!

チャンスB→本編の戦績考えるとぶっちゃけイメージ査定寄り。まあ彼女が勝ちすぎると主人公の立つ瀬がないという部分もあります。それでも本編ではとても頼りになる先輩なので

ケガB→常人よりはるかに体が丈夫なので Aでも全然いいと思います

人気者→大人気ヒロインです

 

【選手コメント】

武勇に優れたヒロイン・草壁美鈴です。

日本刀を振り回し、術まで使えるとかスペック高すぎる。

この手のキャラはどんどん格が落ちていくイメージがありますが美鈴先輩は最後まで強キャラであれたのかなと個人的には思っています。

なぜか回復がD止まりなので次回作で作成する時はAかBは持たせたいです。

草壁の血には身体能力の向上以外にも驚異的な回復力があるので。

能力がめちゃくちゃ高くて特能も有能なので本編同様頼れる四番になっていると思います。