【パワプロ2023】 パルフェ 夏海里伽子 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回はパルフェより夏海里伽子です

以下重大なネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【選手紹介+パワナンバー


 【査定理由】

不愛想でドライな主人公が経営する喫茶店の実質的ブレーンを務める大学の同期。

しかし何故か頑なに現場には入ってくれない…そこには深い訳が…

経営を担う実質的ブレーンなので捕手として作成。

事実上の裏ヒロインでもあるので特能をたくさんつけています。

 

肩G、送球G、ケガF→肩を壊していることがシナリオ中に判明するため。またそれに合わせてミ、パ、走も極端に低くしています。

捕S→裏ヒロインっぽさを出すためにSにしています。

キャッチャーB、選球眼→経営者として優秀な頭脳から

サヨナラ男→普通にプレイしていると1週目はBAD確定

ホーム死守、チームプレイ〇→かつてのパルフェそして今のパルフェを守ろうとしてくれてます。

プレッシャーラン、かく乱、意外性→物語のキーパーソンなので。シナリオを動かすキャラなのでそういう特能をつけています。

バント〇→縁の下を支えてくれている存在です。

アウトコースヒッター→外から喫茶店の行方を見守ってくれているので。

流し打ち、対変化球〇→主人公の誘いを綺麗に流している。

 

【選手コメント】

裏ヒロインと評される夏海里伽子ちゃんです。

捕手で肩Gという異質な能力にしています。

本編の流れを考えるとそれが一番里伽子っぽいかなと思いこの能力にしました。

自分は肩を損傷していることに主人公は全く気付かず、しかしそれを主人公には言えない…その理由が切なすぎたのがとても印象に残っています。