【パワプロ2023】 紅月ゆれる恋あかり 九鬼旭 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は紅月ゆれる恋あかりより九鬼旭です。

【選手紹介+パワナンバー


【査定理由】

普段はにこやかですが腹黒い裏を持つ主人公の親友の妹。

鉄壁の守りからの居合抜刀による強烈なカウンターで戦う剣士です。

 

肩B、守A、補B、送球B→鉄壁の守備力から

走E→機動力を用いた戦いではないので低く設定。ちなみに本人の足は遅くないです。

逆境〇、窮地〇、リベンジ、粘り打ち→カウンターが基本戦術のため。不利な状況から強烈な一撃で形成を逆転します。またミC、パCなので不利な状況からの一撃は強烈だと思います。

ラインドライブ→強烈なカウンター=強烈なライナーをイメージして

併殺→カウンター失敗後の次の居合抜刀を放つまでの納刀リスクが大きいため

慎重打法→カウンター戦術のため。相手の攻撃を受けることから戦いが始まります

キャッチャーB、ささやき→腹黒で相手を利用するのが上手なため

【選手コメント】

腹黒剣士の九鬼旭ちゃんです。

本編でもかなりの強キャラのためかなり強く作りました。正直強く作りすぎたかなーとも思いましたが、次回作でプロ選手になること確定していることを考えるとこの能力でよかったかもと思ってます。シンプルに強すぎるので寄せ集めオリジナルチームにも未収録です。

パワターの髪型も髪色もあんま似てない気がしますが、どうすればいいかわからず困ってます。