【パワプロ2023】 紅月ゆれる恋あかり 朱雀院紅葉 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は紅月ゆれる恋あかりより朱雀院紅葉です。

【選手紹介+パワナンバー


【査定理由】

品行方正でぐーたらな天才剣士の朱雀院紅葉ちゃんです。

1メートルを超える長刀「燕長光」を用いた神速の剣技と正確無比な先読みで相手を圧倒します。

手数で攻めるタイプのためミートを高くしてパワーを控え目にしています。

作中屈指の実力者のため他の能力もかなり高くしています。

 

ミートA、AH、流し打ち、選球眼→正確無比な先読みから

ミート多用、高速チャージ→神速の連撃が持ち味のため

慎重打法→読みの精度を上げるために相手の出方を窺うシーンが多いため。

守備職人→読みの精度を上げるために相手の剣戟を受けるシーンが多いため。

固め打ち、カット打ち、粘り打ち、逆境〇→読みの精度は時間が経つにつれて正確になるため

調子安定→どんな場面でも表面上は物怖じしないため

人気者→由緒正しく朱雀院家の長姉のため。常に注目の的

 

【選手コメント】

かなり強い選手ですが正直本編の活躍を考えればパワーも一段階上げてCで良かったかなーと思ってます。

作中ではただでさえ強いのに、長期戦になると読みの精度がどんどん上がって相手を容赦なく追い詰めるチート能力者です。

ペナントでも安定して三割打てる…と言いたいところですがこの能力でも三割切るときは切るんですよね。まあイチローでも三割を切る時は切るゲームらしいので…

朱雀院って苗字がかっこよすぎて好きです