【パワプロ2023】 紅月ゆれる恋あかり 十部梨々夢 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は紅月ゆれる恋あかりより十部梨々夢です。

【選手紹介+パワナンバー



 【査定理由】

自分の世界観を大切にする今どきの女の子。

幻影で相手を翻弄する戦術が得意な幻惑の剣士です。

強力な幻影(オリ変)を使って相手を圧倒する能力にしています。

 

サイドスロー+キレ〇+奪三振+球持ち+緩急〇+ナチュラルシュート→作中でも幻影を用いた戦術で相手を圧倒していたため。また身体能力ではなく特異な戦術で攻めるタイプのため基礎能力は控えめにして特能をかなり強くしています。

オリ変「八紘我観」→作中での必殺技から。読みは「ワールドイズマイン」です。読めるはずがない

ノビE+変化球中心→幻影を用いた戦術に大きく依存しているため。

ピンチE+打たれ強さE+対ランナー×→戦術を幻影に大きく依存しており崩されると脆いため

力配分→(展開を盛り上げるため仕方がないが)最初から全力ではないことが多いため

 

【選手コメント】

幻惑の剣士、十部梨々夢ちゃんです。

本編では初見殺しの幻影に強さを大きく依存しており、一度対策されると脆く、またスタミナ負けするシーンもあったため中継ぎとして作成しました。結果的に弱点が中継ぎにすることである程度解決していて強い選手になっています。

ペナントでも基礎能力はやや控えめですが、特能とオリ変が強いので割と安定しています。