【パワプロ2023】Rewrite 中津静流 パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回はRewriteより中津静流ちゃん

【選手紹介+パワナンバー

【査定理由】

サンマをこよなく愛するフーキーン。さんまはふりかけにしてもスイーツにしてもおいしい

オッドアイを隠すために白い眼帯をしていますが、パワプロだと黒い眼帯しかなく、それだと迫力ありすぎたので眼帯なしにしています。

本編での活躍ぶりとFDでは攻撃、支援、弱体、回復なんでもこなす万能っぷりから素早く、隙のない遊撃手として作成。

本編やFDの描写を見る限り手数と搦め手で攻めるタイプなので、パワーは低くしてミートを高くしてます。

 

回復A、ケガC→体質から。自己回復できます。

選球眼→読唇術を使えるほど眼がいいため

盗塁B、走塁B、かく乱、プレッシャーラン、内野安打〇、守備職人→本編の万能っぷりから

メインポジのショートだけでなく外野にも最大適正つけて万能っぷりを強調しています。

 

【選手コメント】

基礎能力おばけなので無難に強いです。自分が作成した寄せ集めのオリジナルチームに入れるとチームが強くなりすぎるので外しています。ペナントでも大活躍!かと思いきや打撃系特殊能力がないので意外と率が安定しないです。基礎能力が高いので3割超えるのももちろん珍しくありませんが。FDでも火力だけはちょっと物足りないのを再現したかったので打撃系特殊能力は意図的に外しています。まあこの能力で打撃系特殊能力まで持っていたら最強になるのでやむなし。

ザ・リードオフマンって感じな能力なのが好きです。