【パワプロ2023】Rewrite 鳳ちはや パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回はRewriteより鳳ちはやちゃん。

 

【選手紹介+パワナンバー

【査定理由】 

すさまじい馬鹿力を本編ではたびたび発揮しているのでパワーAで肩力Bと高く設定しています。(まあその馬鹿力には理由があるのですが…)

とても素直な子で考え方も割と脳筋のため身体能力は高くして、ミートや守備力は低く設定しています。

走力は正直高く設定しすぎていると感じるので次回作でDかEで作り直したい。

 

特能は以下の理由でつけています。

パワーヒッター→本編のすさまじい馬鹿力から

エラー、ヘッスラ→ドジっ子スターターセット

ホーム突入→パワー系ドジっ子なので。パワフルドジで相手捕手を吹き飛ばしましょう

ケガA、回復B→(ギャグ補正ありとはいえ)無傷ではすまないシーンでも「痛い」くらいで済んでいるため

逆境〇、チャンスC→ルートが割と逆境を跳ねのける王道の展開だったので

左F→主人公の瑚太郎にたびたびツンツンした態度をとるため。左=異性と解釈して低めに設定

三振→性格的に三振多そうなので

強振多用、積極打法、悪球打ち→性格を考慮して。悪球打ちは深く考えずバットを振ってそうなので

弾道2→殺人ライナーが似合うので

 

【選手コメント】

元ネタが女性だとなかなかパワーAをつけにくいんですけど、彼女は文句なしでパワーAを与えられるので、自分が公開しているオリジナルチームでは4番として頑張ってくれています。

 

harperpawapuro.hatenablog.com

 

ペナントに混ぜるとまあ不安定で打つときは30発近く打ってくれるんですけど、下振れると弾道3にすらならないのがなかなか辛いところ。

調子がいいと6月あたりで弾道が成長する時もあるので難しいところです。

ただチーム内では貴重な長距離砲なので使わざるを得ない事情もありますが…

 

彼女のルートは王道な展開で個人的には好きです(咲夜ルートと言ってはいけない

 

余談ですが肩が強くて弾道2パワーAの一塁手って能力は萌えませんか?私は萌えます