【パワプロ2023】 月に寄りそう乙女の作法 桜小路ルナ パワナンバー

オリジナル選手紹介

今回は月に寄りそう乙女の作法より桜小路ルナです。

【選手紹介+パワナンバー

 

【査定理由】

主人公の雇い主となる本作のメインヒロイン。

天才的なデザイナーセンスを持ち、彼女のカリスマ溢れる振る舞いに主人公は徐々に惹かれていくことになります。

某サイトで三年連続ベストヒロインに選ばれ殿堂入りする快挙を成し遂げた超人気ヒロインなので能力もべらぼうに高くしています。

大変に気分がいい。

コントロールと変化球と特能で攻める軟投派として作成。

体は弱いのでスタミナは低めにしています。

 

対ピンチB、打たれ強さB、要所〇→シナリオの要所をしっかり締めているので

対強打者〇→どんな相手にも物怖じしないため

内角攻め→ドSの性格から

短気→気難しい性格から

人気者→某サイトの人気投票で殿堂入りするほどの人気のため

スタミナF+回復F→体は弱いため

その他大量の特能→圧倒的な才を表したかったので強そうな特能をたくさんつけています(雑)

オリ変「令嬢疾駆」→名シーンで流れるBGMから。サクラフブキエフェクトつきです。

野手能力は適当です

 

【選手コメント】

ルナ様はいくら強くしても問題ないと広辞苑に記されているのでめちゃくちゃ強くしました。

ぶっちゃけ体が弱いことを考えるとケガFとかつけてもいい気がしますが私は無双するルナ様が見たいのでめちゃくちゃ強くしている側面があります。

総変化って10超えたあたりから別格感ありますよね。

最初は威圧感付きのバージョンで作ってましたが強すぎたので弱体化させました。

弱体化前はこちらです。特能は減ってますが弱点が改善されていて威圧感まであるのでペナントではこちらのほうが強いです。